desire買った

desire買ってきた。なんか2ちゃんで「予約してから何ヶ月も連絡ない」という人をけっこう見たので、予約しないで直接いろいろお店を回る作戦で。作戦でっていうか、結局、ウチから歩いてすぐのところにあるコンピュータ屋さんを訪ねたら「同系列の他のお店に在庫ありますよ」って言われたので、いろいろお店を見て回る必要なくゲットできちゃった。
magicと比べると、操作感はほとんど変わらずに挙動がチョッ速になっている感じ。買ってよかった。magicからの機種変だったので、電話帳の移行とかメールのバックアップとかまったく考えずに、gmailのメールアカウントでアクティベートするだけで使えるようになった。2年縛りの説明とかされなかったんだけど、縛られてない、ていう認識でいいのかなー?まあ、あんまり気にしたことないからいいんだけど。
とりあえず今日入れたアプリは

の4つ。Battery Graphはmagicのときは使ってなかったんだけど、画面消灯からの復帰時に電池残量のパーセント表示がされなくなっちゃった*1ので。

*1:OS2.1の仕様なのかなー?表示をさせる設定があるのかも。